もらって嬉しいギフトや結婚式アイテムを考える

友人の結婚式などに参加してもなかなか、ギフトやお贈り物をいただいても???なんでこれ?と思う日々、、新しいアイテムを作っちゃおう!

ギフト購入者評価があまりよろしくない状況だったの理由。

ギフト購入者評価があまりよろしくない状況だったの理由
「自分たちは楽しい結婚式にしたかったけど、
思ったよりもギフトが小さくて、自分たちの好みに合わなかった。
特に進行や内容に問題は一切ない。」



■原因
原因は下記の2点が可能性として考えられると思います。



①もらって嬉しいギフト提案者のヒアリング&伝達不足
もらって嬉しいギフト提案者は打ち合わせ中に楽しい雰囲気に

したいと言われてはいましたが、

 

そこまで意識的に言われている印象はなかった。



ギフト購入者にはすり合わせ時には「楽しい雰囲気」にしたい
という事は伝達したがそこまで強くは伝えていない。



②ギフト購入者様の好みが単純に新郎新婦に合わなかった
当日のキャプテンにヒアリングしましたが、
新郎新婦様はとても楽しい方で、ノリがとても良かった。



そのテンションと比べるとギフト購入者は言われてみればノリは違うのかな・・・
というような形でした。



ただ問題があったということはなく、
無事にしっかりと対応してくれていたとの印象でした。



今後は、ギフト購入者にはこちらの伝達不足があるという事を伝えた上で、
こういった評価とお声を頂いたという事実だけお伝えさせて頂きます。



お客様自体の反応としては問題なく、
むしろギフトサイトに対してとてもファンになって下さっていて、
独身の人がいたらどんどんギフトサイトを紹介します。



と言ってくださっていました。